teduka

煉瓦造りのお洒落でモダンな郵便局です。

teduka (1)

レトロ調に作った建物ではなく,昔のまんまのものを今も使用している感じです。
元から郵便局だったかは定かでないですが,扉の両方にポストがあるので
意外と最初から郵便局だったのかも知れませんね。

teduka (2)

今じゃお洒落の代表みたいになっている円筒型ポストですが
昔はこれが当たり前だった訳ですから,こういう感覚は何とも面白いですね。

この郵便局がある場所は大阪でも有名な豪邸が建ち並ぶ ”帝塚山” 。
地名に相応しい佇まいが,かえって溶け込んでいてリアルに感じます。
確かジオコレでも似た様なヤツがあったと思うんですけど・・・。


(お知らせ)

サイト更新しました。宜しければドウゾ。 

YAN鐵 ナローゲージの世界