img_20160513-174816

製品情報 : マイクロエース(品番A8529) 
 
モデルは特定機で3号機の燃料タンク増設タイプとなっています。
DD51の初期型は,前面の白線の位置が違うのが最大の特徴でして
模型も当然それを再現してあります。他社にはないラインナップがファンには
嬉しくマイクロエースでは,なかなか良いチョイスをしたなと思いました。
手摺等がややオーバーな表現ですが,単体で見る分には何ら問題ありません。
また当社では結構古いロッドですが,走りもまったく問題ありませんでした。

 
img_20160513-174911

img_20160513-174921

img_20160513-174940

img_20160513-174931

製品は側面ラジエーターカバーの色が黒色で塗られていますが,実際は本体と同じ
塗装になります。この部分は煤で真っ黒になってる事が多く,それを再現した様ですが
如何にも塗り潰したみたいに見えたので,ボディ色を復活させて改めて汚してあります。
製品は解放テコが最初から取り付け済みだったのが助かりました。