808 (1)

808 (2)

808 (3)

808 (4)

製品は ”町並みコレクション” と呼ばれていた頃のものです。
最近じゃ見かけないのですが,今もラインナップにあるんでしょうかね?

この頃のジオコレは精度が悪く,部品も結構ヒン曲がってるものが多かったので
お湯で戻したり,リペイントしたりと苦労させられた記憶があります。

808 (5)

しかし確かにパーツ自体は粗いのですが,妙に凝ってると思いません?
この八百屋さんなど,店内まで再現してあるんですから驚きです。
付属のランニングシャツのおっちゃんも良い味出してますしね~♪

製品は全体的にヘンテコなウェザリングが施してあったので
前面部分と屋根瓦を塗り直してから,改めてウェザリングしてます。

それにしてもまさに ”THE昭和” って佇まいですね。
この八百屋もよく言う 「ドリフに出てきそうな・・・」 ってヤツです(笑)。