20170411 001

製品情報 : 076-2 駅前ビル2

20170411 005

20170411 004

20170411 002

20170411 003

角がRになったモルタル風の2階建ての建物です。
確か日通バージョンも発売されていた筈ですが,私のは四葉急便という運送屋です。

最近では見かけない重厚な造りの運送屋ですね。
創業が古い老舗の運送屋さんという感じの設定でしょうか?
個人的には銀行や宝石店みたいな感じでも似合いそうな雰囲気です。

私の感想ですが製品は初期ジオコレと比べると造形も良くなってますし
塗装も強いて唱えるほど問題はないので,そのままで使う事にしました。
ただそのままだとモールドが浅く見えますので,筋や凹みに墨流しを。
後はモルタルが風化した感じを出す為に,ドライブラシを施してあります。

ドライブラシは陽の当る部分には白系の明るい色を,逆に影になる部分には
黒系の色を使ってメリハリを付けてあります。これも個人的な感覚ですが
Nサイズですと,このくらい強調した方が存在感がUPして良い感じに見えます。


04a

こちらが製品のまんまです。 まぁ好みの問題かと思いますが・・・