img_20170407-180555

img_20170407-180602

製品情報 : 事業者限定650形651号(トミーテック)

2016年4月に広島電鉄の地元だけで発売された限定品になります。
近年の鉄コレと同様のグレードですから,出来栄えは大変素晴しく実車の特徴を
上手に再現してあります。また細かい表記などもシャープに表現されていますね。

img_20170407-181444
 
特に前面窓上の小さな窓が,開いた状態で造形されているのには圧巻です。
このサイズでよくもここまで再現できたものです。まさに秀作ですね。

img_20170407-181733

img_20170407-181739

img_20170407-181746

模型は広島地区限定発売ですが,中古模型店やオークションなどでも時々見かけます。
値段もプレミア価格という程,高くありませんのでこれは私の大お勧め商品です。
動力は1番最初に出たTM-TR01を使用します。

加工はライトがダミーで少し前屈みになっていたので,銀河のものと交換したくらいです。
ちょっとオーバースケール気味ですが,レンズが入ると良い感じに見えますね。
後は御馴染み墨流しと,屋根と足回りにウェザリングを施してあります。
また各所に貼ってある広告は,モデモの名鉄モ520に付属してのを使用してます。

img_20170407-182353

実車は何度か見た事があります。最初,大阪市電のお古かな?と思っていたのですが
スペックを見てみると全長が短いらしく,別の車両だと解りました。
被爆電車というフレーズは知ってたんですが,この車両だったという訳です。
製品は発売当初から気にはなっていたんですが,当時は結構値段が高かったので
断念しかかってました。広島旅行の際に・・・とも思ってたんですが
上手い巡り合わせてこれを手に入れる事が出来ました。ラッキーでした。