druk (1)

2014年に発売された ”郵便局・薬局3” のバージョンになります。
ジャンクで薬局だけ売られていたのを購入しました。

druk (2)

druk (3)

druk (4)

HPには街コレの初期生産品を踏襲した塗装色を再現したとあります。
造形自体は今までと同じですから,要するにカラー展開という事になりますかね?
製品はケロヨンの様な小さな付属品はあったのに,軒先のテントが欠落してました。
だからジャンク品だった訳ですね。まぁ300円でしたから良いんですけど・・・。

druk (5)

しかしまぁ・・・こんな古風で風格のある薬局は私は見た事がありません(笑)。
歴史情緒溢れる古民家や,そういった町を再現した所にありそうです。
今風の薬局にするなら化粧品のポスターで埋め尽くしたり,最近流行の薬以外の
ものを店先に陳列すると,それらしく見えるかも知れませんね。

製品はデフォルトのウェザリングが嫌だったので,同系統の色で塗り直してます。
後はいつも様に墨流しやドライブラシで仕上げておきました。
因みに私はケロヨンよりもSATOのサトちゃんが好きです(笑)。